平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-6-5

今日の一言 6.5

 

 

おはよう。今朝の一言です。

 

佐藤家合宿初日。同じ釜の飯を食べ、正に寝食を共にする三日間は、一年生にとって大変な時間だろうと思います。

 

南魚沼研修、恋文セミナーから四万十研修、そして佐藤家合宿までの1ヶ月は、それまで経験のない密度と気兼ねの連続。

 

これだけ自宅を離れ、人柄も理解していない先輩たちと過ごす。

 

人疲れもするでしょうし、気疲れは大変なものだと思うのです。

 

それでも、合宿初日の、新入社員からのおもてなしは素晴らしいものでした。

 

三人の長所、特性が絶妙に結び付き、驚くほど次元の高い時間を作ってくれました。

 

何より、一人一人の笑顔や言葉、そして振る舞いは、チームの助け合い、思い合いが有機的に結合しキラキラ輝くようで。

 

今の若者の素敵さを、存分に見せてもらいました。

 

それは、もちろん先輩の成果でもあります。

 

一つの時間を、知恵を出し会い、語り合い、より良きものにしていくプラクティスは、私たちの本領でもありますね。

 

今日の先輩からのおもてなしタイム、心から楽しみになります。

 

亀田の気合いの高まりも強く感じた昨晩でした。二日目の始まり。

 

先輩は先輩らしく、新入社員は後輩らしく、それぞれの立場を弁え役割を果たそうとする姿は、誰が観ても爽快なもの。

 

朝の空気が、引き締まって見えます。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-6-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする