平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-4-4

今日の一言 4.4

 

 

おはよう。今朝の一言です。

未来への理想を如何に描くことができるか。理想の本質は、その業種業態の「真善美」をとことん極める先にあります。

何よりも、人間が求める憧れを常に思考するなかで、その本質を心に描いておくこと。

どんな人間も程度の差はあれ、真善美への憧れがあるものです。

 

では、どんな言葉、形、空気感で表現するのか。

私たちの生業にとって大切な日常の思索であると思います。

コンサルティングの現場に立つ時、その思索の深さと広がりが、コンサルティングの楽しさを増幅させてくれるものです。

 

世の中にはない、私たちの頭のなかにはある。SY人の大きな指針とする言葉です。

世の中にあるものであれば、私たちが思考を出動させるまでもないでしょう。

SYのコンサルティングとは、理想を形にすること。その根幹にある真善美を描ききることにあります。

何よりも、美意識を大切に。日々の過ごし方、ものの見方、思考の深まりが問われますね。

自分自身の成長が理想の未来を創っていく。それはとても幸せなことです。

 

昨日の東京は満開を促す春の雨。艶やかに雨に濡れる桜に暫し引き込まれました。

仙台の桜は開花が進んだことでしょう。明後日の花見の会。楽しみですね。

では、今日も一日ガンガン学びましょう

投稿者: syworks 日時: 2024-4-4 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする