平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-4-3

今日の一言 4.3

 

おはよう。今朝の一言です。

桜咲く!。仙台も開花宣言が発表になりました。
一気に春!。ここから暫くは、逝く春との綱引きの日々です。
小松島の枝下は、随分と蕾も膨らみ、今日辺りが開花宣言だと思われます。
遅れたなぁという感覚ですが、20年前は10日過ぎの開花が平年並みという感覚でした。

 

東照宮の例大祭の頃が、仙台の満開。
そんなカレンダーが足早になったのはこの10年ばかりのこと。
季節感も知らぬ内に、前倒しになってきたなぁと。
それも、世の常でしょう。
世の常と無常。その相関の中に私たちは生かされていますね。

 

うららかな春の日差し。
少し庭の待ち合いでぼんやりと過ごしていると、顔馴染みの鵯が庭の偵察に。
まだ何もないよ!、そう語るとフンとばかりに桜の頂で周りを見渡し、東へと飛び去っていきました。
この夏も、彼との葡萄峠の攻防戦が楽しみです。

 

さてさてジムが来たら何を呑むかなと、cellarの中で暫しワインたちとも談義を重ねている内に、我が家での時間も過ぎていきました。

春の宵は楽しげで、悠然と暗闇が訪れますね。
小松島の今日の開花を楽しみに、仙台を後にすることにします。

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-4-3 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする