平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-4-23

今日の一言 4.23

 

おはよう。今朝の一言です。

 

「昨年の夏、来店してくれましたね。

 

そう!、同じ席に座って、確かドン・ペリニヨンを楽しんでましたね」。

 

トーマス・ケラーさんのキャビアの新店舗。

 

昨年オープン直後にMVPツアーで訪ねたことを、女性ソムリエが正確に覚えていてくれました。

 

楽しそうにその時を語る姿は、正にコンシェルジュ。

 

エリさんがここにいたら、さぞ興奮したでしょう。

 

なるほど、ここでAIロボットが語っても興奮も嬉しさもない。

 

人間だからこそ、笑顔とユーモア溢れるコトバでその場をキラキラ彩ることができるのだと、

 

改めて感じます。

 

二日目の朝は、ハーランエステート再訪。

 

4月の薫る風、親しき人との会話、悠久の物語。

 

人間の、人間による歴史にある温かみに興味つきない時間を過ごしました。

 

昼はナパでだけ食べるハンバーガーに久しぶりに、舌鼓をうっています。

 

これもナパの風の為せる技。

 

フライドポテトもフライドオニオンも、あれもこれも…。

 

ナパの空は何処までも高く、青く澄み渡っています。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-4-23 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする