平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-4-12

今日の一言 4.12

 

おはよう。今朝の一言です。
まもなく東京駅に到着する時、後ろに立つ若い外国人のカップルから肩を叩かれました。
振り向くと笑顔でスマホを私に示しています。
撮影を頼まれているのかなと、そのスマホに目を向けると日本語が表示されていました。
「私たちはあなたのファッションを、高く評価しています」。
笑顔に引き込まれるように、ありがとうと笑顔で返すと
「エクセレント!、ありがとう!」と更に返してくれました。
特別なファッションだったとは思いませんが、何かを感じてくれたのでしょうか。

東北新幹線も東海道新幹線も、グリーン車は6割が海外からの訪問客。
通路を歩く時も、座って本を読む時も、日本人代表としての風情を保たなければと、思っています。
人間は、その佇まいで自らが何者であるかを示す事ができるもの。
私は何者であるのか、どう在りたいのか。
人間はその自己認識を持たなければ、どんなところまででも、落ちていきます。
時に我に帰り、今の自分と自己認識を俯瞰して観ることが必要ですね。

ジムとの旅も終わり、心はアラスカの原野に先に翔んで行ったような、思いでいます。
この身は札幌へ。一日一日を心を籠めて。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-4-12 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする