平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-3-26

今日の一言 3.26

 

おはよう。今朝の一言です。

札幌はすっかり春の陽気。
北国独特の春直前の沸き立つ気配に満ちています。
山も川も、木々も鳥たちも春だ春だと、跳び跳ねているような陽気さに心が和むのです。

人財化セミナーもいよいよラス前、札幌会場の日です。
穴があくほどスケジュール表を見詰めてこの二週間をイメージトレーニングして、講座内容を立ち上げてきた日々も大団円まで3日ばかり。
そうなると余計に伝えるべき言葉を、心の大海の中に探す時間が、愛おしいものになっていきます。

聞く立場も、業種も、キャリアも、話し手との関わりもこれ程多種多様なセミナーは、類を見ないだろうと思います。
言葉の出し入れも、順逆も、強弱もその場の雰囲気で変えつつ一人一人の気配に心を馳せる。
それは、一つの楽しみでもあるのです。

何時か、心の中で芽吹き、生きるエネルギーに変換していく、そんな言葉を。

今日も宇宙の果てを見極める心で挑みますね。

今期の着地、牧田常務から予定値に到達したと報告がありました。
本当に、みんな頑張りました!。
頑張れなかった人は、来期こそと覚悟を定めて期末を迎えなさいね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-3-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする