平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-2-13

今日の一言 2.13

おはよう。今朝の一言です。「パパ、ごはんだよ!」。

グループホームから帰ってくると、時に由樹が朝御飯を作ってくれます。

何時も仕事をする民芸の部屋の席に、きちんと並べられた温かな皿たち。

玉子チャーハン、スクランブルエッグ、ポークソテー。お箸もスプーンも。

見た目なかなか豪快で、また本当に美味しいのです。

「俺、大人!」。ありがとう!と言うと必ずそう返してくれます。

つまり、誰かの為に何かをするのが、由樹の大人の定義

なのだと教えられるのです。

俺大人。そんな気概で日々を過ごす中に、

驚くほどの成長が生まれるのでしょう。

人間は誰かの役に立つことを喜びとし、

役立つ自分を発見し更に成長する。

そんな仮説を、証明してくれています。

人財化セミナーに意識を向けつつある時、

大きなヒントをもらっています。新しい週の始まり。

意識を全体善に向けて、進んでくださいね。

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

 

投稿者: syworks 日時: 2024-2-13 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする