平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-1-26

今日の一言 1.26

おはよう。今朝の一言です。

 

雪景色の仙台。大雪の日に生まれた私にとって、この世に生を受けた心象風景なのだと、思います。

 

すっぽりと大寒気に包まれた日本列島。そういえば沖縄本島で観測史上の初雪が観測されたのは、

 

2016年1月2425日。あの日は奄美でも雪で、そんなこともあるのだなとニュースに感激したものでした。

 

久米島で沖縄県初の雪の観測は1977年2月でしたが、そのニュースを下宿先の新聞で読んだ事を、

 

よく覚えています。その当時の私の下宿。八畳の和室には炬燵だけでした。

 

暖房は他になく深々と冷える夜更け、炬燵に潜り込んで蜜柑片手に本のページを捲る喜びは特別でした。

 

窓の外に舞い踊る粉雪に気づいて、取って置きのSUNTORYオールドに雪を掬って

 

楽しんだこともありました。大寒過ぎのこの辺り。寒さの特異日なのでしょう。

 

今日は由樹と盛岡に行ってきます。特に目的はないのですが、真冬の盛岡の香りを久しぶりに楽しみに。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-1-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする