平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-9-28

今日の一言 09.28

 

おはよう。今朝の一言です。

 

真の盟友、美しいフォロワーの姿を、菅元首相が見せてくれました。

 

言葉に籠る心情は間違いなく、万民の胸に迫る力を持ちます。

 

今日より、より良い明日を。安倍元総理の思いを改めて尊いものだと、胸が締め付けられる思いでした。

 

明日は今日よりきっと良い一日になる。それは、人間の希望とエネルギーそのものです。

 

どんなに時代が変わろうと、明日のために今日がある、その確信こそが若者の希望の光になるのです。

 

私たち一人一人、未来に対してその責任を負っています。

 

安倍元総理が積み上げてきた、未来の日本人への誇りのバトン。

 

確かに受け取りましたと、天を見上げた昨日でした。

 

様々な意見はあるのでしょう。しかし、黙祷の時間に鳴り物を鳴らすことを呼び掛け、それに乗った人々の心の貧しさに愕然とします。

 

悼む。その人間の本性さえ失った存在。それを当然とする、知識人。

 

そんな人々との闘いの最前線で旗をふっていた勇気ある指導者の亡き後、私たちは大きな困難に直面しています。

 

真の正しさとは何か。深く考えながら、より視座を上げて言葉を紡いでいきたいですね。

 

今日はその初日です。志し高く。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-9-28 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする