平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-9-27

今日の一言 09.27

 

おはよう。今朝の一言です。

 

毎年恒例のトップへ向けた調査。既に800店舗以上をチェックしたでしょうか。

 

一店一店の変化を観ること、そしてそれ以上に菓子業界の全体的潮流をマクロに把握する。

 

それは、日本人の意識のベクトルを考える旅でもあります。

 

マーケティングとは、心を動かすプロセスであり、決して欲望を刺激する術であってはならない。

 

改めて、その思いが強くなります。

 

より人間的でなければならない、端正でなければならない、売らんかなの姿勢を剥き出しにしてはならない。

 

本来、人間の心を豊かにする役割を持った、一つの菓子。

 

では、心の豊かさとは、何か。その問答を心の中で繰り返しています。

 

ここからスピードを上げて根元的な答えへと迫りたいと思います。

 

今日は安倍元総理の国葬儀です。

 

日本の世界の中でのポジションを、想像もできないほど高めた偉大な政治家でした。

 

開かれた自由なインド太平洋戦略。

 

このキーワードは世界のパワーバランスを均衡させるものとして、数十年の生命力を持つものです。

 

真の偉大な政治家とは、言葉とは、態度とはどうあるべきか。

 

明確な地球儀から発想したヴィジョンを示せる政治家は、もう現れないでしょう。

 

その喪失感は失せることがありません。哀悼の念を届けたいと思います。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-9-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする