平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-9-21

今日の一言 09.21

 

おはよう。今朝の一言です。

 

先週末は、ブルゴーニュ白ワインを学ぶインカレでした。

 

ムルソー、ピュリニー・モンラッシェ、シャサーニュ・モンラッシェ。

 

ブラン・コートドールと呼ばれる最高の白ワインを生み出す街道を旅する勉強会。

 

時に、ピュリニーから西へと寄り道をして、大好きな、サン・トーバンへ。

 

あの豊かな奥深い丘陵を歩みながら、メンバーと良き白ワインの豊穣さを語り合う。とても楽しい一日でした。

 

こうやって、大好きな趣味を仕事に活かせる事は、幸せな事です。

 

だからこそ、好きを見つけ、とことん極めようとする態度が大切ですね。

 

哲学研究会もインカレも、改めて学び直す中で、本当に新たな発見が、あるものです。

 

その事実にワクワクと嬉しさを感じます。

 

人間にとって、新しい自分を知ることほど、大切な事はないものです。

 

だからこそ常に学びを。より善く生きる本質がそこにあります。

 

9月も残り十日ばかり。ボヤボヤしていると忽ち冬です。

 

心を定めて、時間に負けずしっかり歩みたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-9-21 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする