平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-5-27

今日の一言 05.27

 

おはよう。今朝の一言です。

 

年に一度の人間ドック。一年間の節制度の通信簿でもあります。

 

ハラハラドキドキしても、一年間の報いは冷徹に出るもので、善きにつけ悪きにつけ、粛々と受け取るしかありませんね。

 

人生ヴィジョンの一つは、天に召される前の日まで美味しくワインを呑むこと。

 

酒呑みの戯言でもありますが、健康目標の大切な一つにもなっています。

 

美味しくお酒を呑みたいからこそ、健康第一!、食にも気を使い、酒の効用そのものだね。

 

そんな事を照れながら話している様は、まるで酒呑みの自己弁護そのもの。

 

困ったものだと、我ながら呆れます。

 

二日目が終われば、さて、何を呑もうかなと鼻歌交じりにセラーに閉じ籠って、断食の切なさを紛らわしていました。

 

今年で15回目の二日間人間ドック。何時もながらの煩悩の風景です。

 

皆も健康第一、検診をサボったり先伸ばしする事は大罪ですよ。よろしくね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-5-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする