平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-5-16

今日の一言 05.16

 

おはよう。今朝の一言です。

 

五月も半ばを過ぎて、初夏の様相が日増しに濃くなってきました。

 

佐藤家ピクニックへ向けて、薔薇たちも蕾を膨らませ、万緑いよいよ笑うが如しです。

 

私たちの仕事。先週末は人生プロジェクトを、進めるなかで、一つの人生が未来を理想色へと変えていく、

 

そのプロセスをありありと心に描くことができました。

 

理想の未来。もちろんそれは、この今の時点でのヴィジョンです。

 

時の経過と共に、更に描くべきヴィジョンは進化していくでしょう。

 

大切なことは始点として、自分の人生へ向けた理想はあるのか。

 

詰まらない次元で堂々巡りをしてはいないか。

 

そんなことを言っても、現実は等と訳知り顔で評論家になってはいないか。

 

俺は無理と、ネガティブなマイナス因子になってはいないか。

 

繰り返し伝えていますが、この時に、このお客様たちと新しい未来へと漕ぎ出す、その幸せを思うとき、生きている正に甲斐を、強く思うのです。

 

その意志をとことん共有していたい。かつてないほどに、その激情がめぐります。

 

土、日曜日と、そんな会話を更にSY社員と交わす機会もあって、有意の面々との会話に心踊らせる時間も持てました。

 

何をできるのか、何をすべきなのか、そして何を未来へと届けたいのか。

 

その自問を深める一週間にしたいですね。初夏のお天道様に応えるべく、良き時間を作ってください。

 

社長は福岡に向かいます。今日も情念を燃やして語ってきますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-5-16 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする