平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-5-13

今日の一言 05.13

おはよう。今朝の一言です。

 

知性をフルに回転させながら、会話を楽しむ。文化論、芸術論、政治学、そして宇宙の遠大な謎まで。

 

縦横無尽に、時にはヒソヒソと、時には爆笑しながらの論談に時間を忘れた昨晩でした。

 

友あり。遠方より来る。その言葉には、久方ぶりに会う友との学びを交歓する時間へのワクワクが籠められています。

 

友とは、そんな存在です。

 

時に思いを馳せ、時に心に語りかける。

 

そこに時空の隔たりはなく、三ヶ月ぶりでも、まるで昨日会った続きの話を再開するように、会話が始まる。

 

それは、一つの理想的な在り方だなと思います。有難いことですね。

 

雨の一日。ぼんやりし勝ちですが、心を引き締めて過ごしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-5-13 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする