平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-5-9

今日の一言 05.09

おはよう。今朝の一言です。

 

おっかなびっくりではありながら、制限のないゴールデンウィークを過ごした日本人。

 

果たしてどんな反作用があるのか、当然の覚悟と解釈で、未来に繋げなければと思います。

 

ゴールデンウィークは、様々な社員たちと、時間を共有した日々でした。

 

私たちが、真に目指したいもの。それは、本当に心から叶えたい未来なのか。

 

一人一人のSY人にとって、共有するに足る理想なのか。時に一人自問自答することがあります。

 

調和という言葉は、中学生の頃から何故か心に残り、静かなエネルギーを生み出してくれる言葉です。

 

百人百様な心。しかし丁寧にその芯に近づいていけば、人間としての共有する価値観があって、

 

その共通の弦を共鳴させ一つのシンフォニーを奏でることが、経営の本質だと考えています。

 

では、私たちは?。時に、目先や、自我や、欺瞞に溺れることもある。人間だからです。

 

その時に、SYの理想が大きな葦の舟になって救いの安堵を、もたらしているかどうか。

 

もちろんその舟に辿り着くのは溺れている本人です。

 

船縁には、沢山の手が延びているはずです。それを相互信頼と言うのでしょう。

 

そんな事も考える好日が、続きました。

 

今日は第16期株主総会。前期の総決算の日です。緊張感を持って、強くスタートを切りたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-5-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする