平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-10-31

今日の社長の一言 10.31

 

おはよう。今朝の一言です。
東京では木枯らし第一号が吹いたとか。さぞや、北海道東部は荒れたことでしょう。
予測する力は、意識して何かを予測する事で少しは鍛えられるのではないかと思います。
それは、天候でもエレベーターの扉のどこが開くか、信号をどの手順で止まることなく目的地に行けるか、
次に目の前の人に何を言うのか。この居酒屋ははたしてどうか。
日常のひとこまヒトコマで、自分の勘を意識して発揮する事が大切だと感じます。
次を意識することは、私たちの仕事では不可欠ですし、より良い時間を過ごす秘訣ではないかとも思います。
昨日の皆との飲み会は、とても心暖まる時間でした。準備隊の丁寧な設えも素敵でしたし、
活気ある準備、と伝わってきました。ご苦労様でした。
どんな時も、どんなことも、楽しめたら幸せですね。
10月も今日でお仕舞い。いよいよ今年も二ヶ月です。何をすべきか。
感覚を研ぎ澄まして過ごしたいですね。
では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-10-31 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする