平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-10-27

今日の社長の一言 10.27

 

おはよう。今朝の一言です。

 

人間は真の自分の姿を認識する事は、できないものです。

 

鏡に映る顔は、他人が見ている顔とは違うものだと言われます。写真の顔も同じでしょう。

 

鏡像の中に真の自分の顔がないとすれば、私たちは自分を知ることなく人生をおくっていることになります。

 

誰かが見ている私が本当の私なのです。どう見られたいか。その事を意識して、日々を過ごす。

 

せめて少しでも、理想の自分を演じようと努める。それは、人間として社会の中の在り方だと思います。

 

真の自分の姿ではなくとも、近似値を写す鏡を見て、この顔で良いのかと、自問自答する時間は大切ですね。

 

今日の東京は気持ちの良い秋晴れ。朝からエネルギーを感じます。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-10-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする