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2017-9-1
雑誌「商業界」に取締役牧田の記事「ブランドの革新」が掲載されました!
2017年9月1日(金)発行の商業界で
弊社取締役 経営コンサルタント 牧田良生の記事「ブランドの革新」が掲載されました。
・既存市場で一番化を図るために、以下の4点は最低限確認が必要です。
1.商圏内一の主力単品を持っているか(地域の名物単品があるか)
2.店舗の定期的なリニューアルまたはリボーンが実施されているか?
3.上得意客管理は徹底されているか(毎年上得意客数が伸張しているか)
4.ギフトブランドとして顧客に認知されているか
・戦略構築の前提として「ブランドヴィジョン」を確立せよ!
■モデル事例
・固定概念を捨て圧倒的成長を続ける株式会社シュゼット・ホールディングス
・魚沼の暮らしや文化を体感して頂く場 八海醸造グループ「魚沼の里」
■掲載面
雑誌「商業界」 p44‐46
「緊急提言 このままでは、あなたの店にもうお客は来ない」
―ブランドのフラット化時代における成長戦略
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