平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

Seminar Information

スイーツファクトリー観光化セミナー

観光の考え方が大きく変わりました。

今なら、あなたのお店も観光集客が可能です!

  

そもそも観光客とは?

一言に観光客と言っても様々あります。

 

たとえ観光地でなくとも地元広域客をターゲットにして、観光マーケットを生み出すことが可能です!

 

■観光産業マーケットの8割以上は国内観光

■少子高齢化は観光のカタチを変える(移動距離の縮小)

■食の「安全・安心」が言われている昨今、

 お客様が店舗に求めるものは?

 

 【 FACTORY = FACT + STORY 】

工場(FACTORY)は、貴社の真実(FACT)を伝える(STORY)場所なのです!

観光客は、そこでしか体験できない事を求めて、集まります。それは、商品だけではなく、場・文化・人・学び・体験など様々な要素です。ただの工場でなく、「伝える工場」でなければなりません。企業の理念を発信するアンテナショップ的役割を持つことが、結果的に観光集客も実現する事に繋がります。

 

だからこそ

工場こそ、最大の集客装置であり、理念の発信拠点にすべきなのです。

 

 

■観光=地域の光(文化)を観る事

■地域に愛されている店舗だからこそ、観光客も足を運びたいと思う!

■地域密着こそが、観光集客の「肝」

 

 

遠くから人を呼ぶためには、まず近隣の人が喜ぶ施設である事が大切と解釈する事ができます。観光集客においても、「観光」を目的にするのではなく、「地域密着」である事が最重要です。工場は、ものづくりの大元であり、企業の真髄です。現場を体感して頂く事が「わざわざ」需要を生み出すのです。

 

 

 

観光集客のキーワードはいくつもあります。

どのターゲットを獲得したいのか。

どのようなファクトリーを目指したいのか。

目的によって選択する機能が異なりますので、ヴィジョンを持って機能を選択することが必要です。

 

その他、【ファクトリー催事イベントに人口1万人の町に3万人の集客!?】

など、事例盛りだくさんで開催いたします!

 

 詳しくはこちらをご覧ください!

スイーツファクトリー観光化セミナー ご案内

開催日 2017年04月20日
時間 13:30~17:40
会場 アットビジネスセンター 東京駅
定員 30名
参加費用 32,400円

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする