Seminar Informationセミナー・勉強会
スイーツファクトリー観光化セミナー
観光の考え方が大きく変わりました。
今なら、あなたのお店も観光集客が可能です!
そもそも観光客とは?
一言に観光客と言っても様々あります。
たとえ観光地でなくとも地元広域客をターゲットにして、観光マーケットを生み出すことが可能です!
■観光産業マーケットの8割以上は国内観光
■少子高齢化は観光のカタチを変える(移動距離の縮小)
■食の「安全・安心」が言われている昨今、
お客様が店舗に求めるものは?
【 FACTORY = FACT + STORY 】
工場(FACTORY)は、貴社の真実(FACT)を伝える(STORY)場所なのです!
観光客は、そこでしか体験できない事を求めて、集まります。それは、商品だけではなく、場・文化・人・学び・体験など様々な要素です。ただの工場でなく、「伝える工場」でなければなりません。企業の理念を発信するアンテナショップ的役割を持つことが、結果的に観光集客も実現する事に繋がります。
だからこそ
工場こそ、最大の集客装置であり、理念の発信拠点にすべきなのです。
■観光=地域の光(文化)を観る事
■地域に愛されている店舗だからこそ、観光客も足を運びたいと思う!
■地域密着こそが、観光集客の「肝」
遠くから人を呼ぶためには、まず近隣の人が喜ぶ施設である事が大切と解釈する事ができます。観光集客においても、「観光」を目的にするのではなく、「地域密着」である事が最重要です。工場は、ものづくりの大元であり、企業の真髄です。現場を体感して頂く事が「わざわざ」需要を生み出すのです。
観光集客のキーワードはいくつもあります。
どのターゲットを獲得したいのか。
どのようなファクトリーを目指したいのか。
目的によって選択する機能が異なりますので、ヴィジョンを持って機能を選択することが必要です。
その他、【ファクトリー催事イベントに人口1万人の町に3万人の集客!?】
など、事例盛りだくさんで開催いたします!
詳しくはこちらをご覧ください!
開催日 | 2017年04月20日 |
---|---|
時間 | 13:30~17:40 |
会場 | アットビジネスセンター 東京駅 |
定員 | 30名 |
参加費用 | 32,400円 |
お申込み・お問い合せ方法
インターネットで
お申込み・決済はこちら
お申込みから決済まで手続きが可能です。
各種クレジットカード決済をご希望の方はこちらからお申込みください。
電話からのお申込み
TEL:022-722-2007
下記時間帯にお電話にてお申込みください。
平日9:30~17:30