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2017-10-1

雑誌「商業界」に取締役牧田の記事「10月からのギフト商戦」が掲載されました!

 

2017年10月1日(日)発行の商業界11月号で

弊社取締役 経営コンサルタント 牧田良生の記事

「ギフトに強い店を10月からアピール」が掲載されました。

 

【掲載記事の抜粋】

■ギフトが売れるお店としてのベースを確立しよう!ギフト強化の第一歩

年末商戦の売上を最大化するための鉄則として、絶対に欠かせないポイントがあります。

それは生菓子や1個ずつのバラ菓子ばかりが売れるのではなく、よりギフトが売れるお店になることです。

ギフトとは、大きく2つに分類することができます。

○家族や友人宅にもって行く際の日常性の高い手土産

○お歳暮やお見舞いなど、大切な方へ贈る進物

 

■顧客名簿の精査と「上得意客様 お歳暮内覧会」の実施

■お歳暮以外の年末主要商戦における販促のポイント

1.ハロウィン

2.クリスマス

3.年越し商戦

■まだ遅くない!年越し干支だるまをやってみよう!

 

 

■掲載面
雑誌「商業界」11月号

[ギ フ ト]ギフトに強い店を10月からアピール   

※商業界HPはこちらから

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