平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

News

2023-8-10

知覧・松陰セミナー開催のお知らせ(9/12・13・14)

 

<一日目>知覧セミナー
私たちは何を受け取ったのか、未来に何を手渡すのか を考える一日です。
若き特公平たちは日本の未来を守る為、あの瞬間知覧の地を飛び立ちました。
私たちが受け取ってものは何か?
特攻で飛び立った方々の遺書にしたためられた思い、人間の本性を知覧で考え、
私たちが未来へ手渡すものは何かを共に学びましょう。

 

<二日目>松陰セミナー
松下村塾で松陰先生は、仲間を大切にすることとは何か、自分が言った言葉は本当に自分が行動できるかを、
塾生と一緒に問答しながら日々学びを深めていきました。
「指導」ではなく「示導」とはどんなことかを松陰先生の生き様から共に学びましょう。

 

<三日目>
・明倫小学校の朗唱見学
萩市立明倫小学校では、一年生から六年生まで松陰先生の18の言葉を朗唱しています。 
今は理解できなくとも、いつか人生の礎となるように。
松陰先生の想いが150年経った今でもどのように受け継がれているのか、是非ご体感ください。

 

・自動車学校Mランド視察
佐藤芳直が大尊敬しているMランド創業者、故・小河二郎氏から後継者はどのようなバトンを受け取ったのか。
現社長・小河吉彦氏に学びます。

 

————————————————

 

■開催概要
・日時:9月12日(火)10:30~9月14日(木)17:45
・場所:鹿児島県、山口県、島根県
・講師:佐藤芳直、富屋旅館 女将 鳥濱初代氏、松陰神社名誉宮司 上田俊成氏
株式会社コガワ計画 代表取締役社長 小河吉彦氏
※ゲストは行程順

 

ご興味のある方は是非お問合せ下さい。
担当事務局:内藤洋子
TEL:022-722-2007

<詳しくはこちら>

≫ 新着情報一覧

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする