平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

Seminar Information

店長&リーダー育成塾

「Beyond CORONA時代は、“場の力”を高め、お客様との接点を質化すること!」

私たちはBeyond CORONAの中で、“閉じた世界”を体験してきました。
閉じた世界ではECの活用が有効ですが、その一方で実感・体感・経験・共感といった温度を感じる場をお客様が求めるようになりました。
「店舗」というリアルな場を、お客様の良い記憶を創る場として価値を高めていくことが、これからの店長・リーダーの役割と考えます。

たとえECが普及しても“この店には行きたくなる”と思えるような店舗のアトモスフィア(空気)と来店時のタイムパフォーマンス(時間の付加価値)を生み出す店長・リーダーを育てます。

 

 

<対象の方>

製菓製パン業・食品小売業の営業・販売部長、店長・リーダー対象

~真の店長・リーダーが率先して強い店舗を創りましょう~

 

キーワードは、「お客様との接点の付加価値化」

 

<店長・リーダー育成塾で学んでいただく6つの強化テーマ>

 

 

研修は「リハーサル」。

現場での実践が「本番」!

学んだことを現場で実践し、繰り返し、成果確認をして頂きます。

 

<「実践」と「対話」を重視した2wayコミュニケーション研修>

 

 

 

<講座カリキュラム>お客様との接点の付加価値化を実現する

 

<合宿&視察>

◆合宿のテーマ

付加価値を高める(=販売対応力)を学ぶ

座学とワークショップによる合宿研修。
「付加価値を固める販売対応力」をテーマに、日々の接客、売場について深堀りいたします。
特に、販売現場における「表現力」を高めるために何を実践していくか、そして自分たちらしさを表現するために実践することを考えるお時間にして頂きます。

 

◆視察のテーマ

憧れはお客様と現場の接点で生まれる

お客様に愛され、憧れられる繁盛店には共通することがあります。
それは、“お客ぶりを良くする店”であること。
お客様にとって、その繁盛店がどういう存在であり、何を求めて来店され、ファンになっていらっしゃるのか?
その販売現場を体感して頂きます

 

<開催日程・会場>

【令和5年:開催日程】
第1回:2月20日(月)  12:30~17:00
第2回:4月19日(水)  12:30~17:00
第3回:5月17日(水)  12:30~17:00
第4回:8月23日(水)  12:30~17:00
第5回:9月21日(木)  12:30~17:00

 

【開催会場(東京)】
AP東京・八重洲(2月)/学士会館(4・5・8・9月)

 

【オプション】合宿&視察
6月14日(水):合宿~15日(木):視察

 

 

▼この研修のパンフレットをPDFでダウンロードする▼

https://syw.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/e0e111bd7a8a7e593e34fc38b790ffa5.pdf

 

開催日 【研修全5回】2月20日(月)、4月19日(水)、5月17日(水)、8月23日(水)、9月21日(木)、【合宿&視察】6月14日(水)~15日(木)
時間 12:30~17:00
会場 AP東京八重洲(2月)/学士会館(4・5・8・9月)
定員 30名様
参加費用 全5回&「視察&合宿」ご参加 お一人様料金 242,000円(税込)、ご希望回のみスポット参加 お一人様料金 38,500円(税込)、合宿&視察のみスポット参加 お一人様料金 88,000円(税込)

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする