Seminar Informationセミナー・勉強会
「かわいい学」習得研修
毎年、製菓製パン店1,000店舗以上の視察を40年間積み上げてきた
S・Yワークスが新たに提唱する「超実践型の学問」です!
ヒット商品には「かわいい」が隠れているのをご存知ですか?
かわいい、Kawaii、カワイイ…って、何⁉
そんなあなたの疑問にお答えする
「かわいい学」習得研修
社長
「女の子ってさ、なんでも『かわいい』って言うよね。
とりあえずパッケージをピンクにしとくか!」
TOPICS①
なぜ?かわいいが重要なのか?
購入理由の80%に「ファッション性」があるから!
なぜ?かわいさが重要なのでしょうか?
菓子店の購入客層は実に80%以上が女性であり、そのうちお菓子を購入する動機は4つに分けられます。
その中で80%を占めるおやつ・手土産・ハレの日需要に関して女性は「ファッション性」を重視しているからです。
ファッション性の中核にあるものが「かわいい」なのです。
菓子店を訪れるお客様に伝えるべきこと。
それは、美味しさの前に「ファッション性」であり、その共感を与えるのが「かわいい」なのです!
TOPICS②
私、かわいいだけで買ってしまうんです…。
なぜなら、「買い物に人柄がでる」から!
女子が「かわいい」を大事にする理由、それはいくつかあります。
▼理由①
SNSなど気軽に自分を表現できる場が増えてきた背景が「かわいい」を更に後押ししている!
▼理由②
男性脳と女性脳の違いで、共感と情緒を基にした「エピソード」を大事にするから。
▼理由③
買う理由・支持する理由がない、意味のないものに惹かれないから。
▸▸▸「かわいい」はこれを支える理由になるんです!
TOPICS③
なんでもかんでもかわいい訳ではない!
そもそもかわいいって何!?
一般的なかわいいは、以下の要素を含みます。
これらを踏まえた上で、菓子店でいうかわいいモノ、
そしてかわいくないモノの実例を大公開します!
かわいい!
と認知してから購入までのプロセスは決まっています。
この習得研修では、
女子の心を動かすステップを第1話~第7話までテーマ別で伝えします!
<かわいい学 習得研修の講座内容>
商品開発・企画販促の成功は「絶対的女子受け」
なんとなく、女子が良いと思うモノ…。
その“なんとなく”に隠された理論を理解し、新規顧客層&客層の若返りを実現しましょう!
<講師>
S・Yワークス 佐々木瑛理
製菓製パン業における店舗運営のコンサルティングを現場密着で実践している。
売場づくりから企画、商品開発など女性目線且つ現場視点であることを大切にしている。
【主なコンサルティング実績】
―売上7億赤字決算の和洋併売店の営業利益をわずか1年で黒字化
―創業200年売上35億の和洋併売店直営部門の売上アップと利益化を実現
など
<ご視聴方法>
ご購入時にご視聴方法をお選びいただきます。
「DVD」または「データ配信」
※DVDの場合、別途制作+送料として2,000円を頂戴いたします。
開催日 | ー |
---|---|
時間 | ー |
会場 | ー |
定員 | ー |
参加費用 | ■1話:25,000円(税込) ■全巻セット【Episode1~Episode6】:132,000円(税込) |
お申込み・お問い合せ方法
インターネットで
お申込み・決済はこちら
お申込みから決済まで手続きが可能です。
各種クレジットカード決済をご希望の方はこちらからお申込みください。
電話からのお申込み
TEL:022-722-2007
下記時間帯にお電話にてお申込みください。
平日9:30~17:30