Seminar Informationセミナー・勉強会
オウンドメディア戦略セミナー
オウンドメディアとは、自社で保有・運営するウェブマガジンやブログのことを指します。
情報が溢れる現代では、いかに情報発信の主導権を取れるかが大切になってきます。
<このセミナーでお伝えすること>
本セミナーは、今まで主流となっていた新聞広告やTVCMなどの手法から離れ、
デジタルマーケティングに力を入れたいと思っている企業様・法人様に向けて、
デジタルメディアだからこそできる新しい顧客創造の仕組みをお伝えするセミナーです。
<こんな方にオススメ!!>
自社のブランディングを高めたい経営者の方
新しい営業活動を実践したい営業担当者の方
採用定着率に悩む採用担当者の方
今の宣伝に限界を感じている広報担当者の方
これからの広報の在り方を徹底解説!
今までは商品を売るための情報発信として、新聞広告やチラシ配布、TVCMなどがメインに行われてきました。
SNSが普及してからは、それがとりあえずSNSにアップするという形になってきています。
しかし、情報が溢れてしまう現代では、ただ情報を流してもユーザーの目に留まらない可能性の方が高い状況です。
だからこそ、これからは情報のベクトルを考え直す必要があります。
ユーザーに一方的に発信するのではなく、ユーザーが自ら情報を得たいと思ってもらえる媒体から発信をしていくこと。
まさに自らがテレビ局のように発信していくことが求められます。
弊社の代表佐藤芳直は、「マーケティングとは欲望を刺激するのではなく、心を動かすことだ」と発信しております。
つまり、いかにユーザーにが自社に対して“共感”をしてもらえるかが大切になります。
広告のように一方的な発信では、ユーザーに「ここの考え方が好き!」「ここが言っていることなら信頼できる!」といった共感を持ってもらうができません。
ユーザーに共感を持ってもらうためには、自分本位の情報発信ではなく、ユーザーにとって役に立ったと納得できるような情報を発信していくことが求められます。
今まで情報は第3者にとって運営されたメディアによって、情報を掲載してもらってきました。
しかし、情報が溢れる現代で求められることは、「いかに情報発信における主導権を持てるかどうか」です。
ユーザーがわざわざアクセスしたくなるようなメディアを自ら開発し、お役立ちになるような情報を発信することで、
自社のファンを獲得し、購入さらにそのリピートにつなげることが可能になります。
これが今回、皆様にお伝えしたい「オウンドメディア営業」という手法です。
発信したい内容に合わせて、オウンドメディアの方向性を決めよう!
自分たちが発信したい内容を決める!
どのような形式で何を使って発信するかを決める!
オウンドメディア導入3STEP
STEP1:目的を決める
このメディアを通して、どのような内容をどのようなユーザーに届けたいのかを定めます。運営するための軸にします。
STEP2:メディア体系を作る
どのメディア(HP,SNS)にどのような役割を与え、どのくらいの頻度でコンテンツを発信していくかを体系化します。
STEP3:運営体制を作る
普段の一業務としてオウンドメディアを運営するためにどのくらいの人員で、それぞれどのような役割を持たせるのかを決めます。
■講師プロフィール
【ご参加特典】業種別オウンドメディアレポートをプレゼント!
各業種で展開されているモデルと呼ばれるオウンドメディアを
S・Yワークス独自で分析し、まとめた一冊をプレゼント。
自社に当てはまる業種のコンテンツの傾向値などを知ることが出来ます。
開催日 | 2021年11月10日(水) |
---|---|
時間 | 13:00~17:00 |
受付開始時間 | 12:45~ |
会場 | オンラインのみ |
定員 | 15名 |
参加費用 | 会員:14,000円、一般:16,000円 (会員対象:佐藤塾、歴史研究会、月刊オーディオ、素心塾、S・Yサークル、菓子研、南魚沼佐藤塾、後継者育成学校) |
お申込み・お問い合せ方法
インターネットで
お申込み・決済はこちら
お申込みから決済まで手続きが可能です。
各種クレジットカード決済をご希望の方はこちらからお申込みください。
電話からのお申込み
TEL:022-722-2007
下記時間帯にお電話にてお申込みください。
平日9:30~17:30