平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-11-11

今日の一言 11.11

 

おはよう。今朝の一言です。

 

知覧は澄みきった青空。先人たちが飛び立った空には、どれだけの思いが凝縮しているのか。

 

青の色にも、独特の煌めきがあるように感じます。私たちが託された、彼らの生きたかった未来。

 

一人の人間として、より良い未来を造る役割を果たせているのか。至誠を貫けているのか。

 

毎年訪ねる知覧、そして松陰先生の故郷はそんな自分の心との対話の旅でもあります。

 

未来を希望色に染めるべく、一歩一歩、人生の役割を突き詰めていきたい。

 

そう心に改めて誓った一日でした。そして即位のパレード、祝賀御列の儀の美しさ。

 

国民の整然とした祝意の歓声。日本人で良かった。穏やかにそう思えました。

 

さて、今朝は萩に向かいます。松陰先生はどんな顔で迎えてくださるか。ワクワクしながら。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2019-11-11 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする