平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2016-12-26

今日の社長の一言 12.26

  
おはよう。
 
 
今朝の一言です。
 
 
クリスマス会、佐藤家大掃除大会とつつぎ、
皆の笑顔に沢山触れることかできた数日間でした。
 
 
天皇陛下のお誕生日には、丸の内で夜を過ごしながら
この一年を振り返っていました。
 
 
どんな組織にもトップの性格や霊性が、
憑依するものです。
 
 
天皇陛下の御譲位問題が明らかになるなかで、
日本国民は私たちの国の長所や性格の由来を、
天皇陛下のお言葉の中に観た、
そんな年だったのではないかと、
感じています。
 
 
リスクが次々とデインジャーに変わる一年が過ぎ、
過去とは全く違う、今、を私たちは生きています。
 
 
もちろん、過去からの連続性が途切れた訳ではなく、
次元がポンと跳んだ世界がいま拡がっているのだと、
思います。
 
 
複雑化する世界と言うより、
人間という存在の本質を考えれば
より解りやすい世界だとも言えます。
 
 
要は、人間の役割、人間の理想を思考の基盤に
置くことが何より大切な時代です。
 
 
みんなの笑顔や歓声を聞きながら、
その基盤の在処に一歩近づけたようです。
 
 
人間となるべく生きる。
 
 
来る年は、その思いをより深く実践したいと、
願っています。
 
 
2016年の仕事納めまであと二日。
 
 
何を為すべきか、一人一人が心に刻んでいるはずです。
 
 
しっかり、役割を果たして、良い年の瀬にしたいですね。
 
 
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2016-12-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする