平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-12-7

今日の社長の一言 12.07

 

おはよう。今朝の一言です。
日本に着いてみれば、すっかり師走の気配。空も雲も、正しい日本の年の瀬の風情ですね。
何時ものことながら、改札に皆がいると、嬉しくて照れくさくて、困ってしまいます。本当にありがとう。
何を学ばれましたか?、と聞かれると、この数年の仮説の妥当性を学んだと答えるのも、愛想がありませんが、
世界の進化はやはり人間の在り方に、向かうと実感しました。
人間の理想、人間の在り方、人間の希望。
私たちはどこに向かうのかを、真剣に考えるべき時を、私たちは生きています。
それは、とても特別な時で、ある意味、ホモサピエンス誕生以来の変革期にあると思うのです。
宗教も文明も政治も、理想の未来を語りきれない。そこに生まれる苛立ちが
世界を、もちろんニューヨークも包んでいるようです。
何故か、経営だけが描ききれる未来があるようにも、感じられます。
そんな今、私たちの使命は限りなく深いと、実感しつつ太平洋を超えました。
さて、12月もあっという間に一週間。創造的な一週間を過ごせましたか?。
まず私たちの今が大切ですね。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-12-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする