平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-11-24

今日の社長の一言 11.24

 

おはよう。今朝の一言です。

 

関西で朝を迎えると、日本は東西に広い国だと改めて、実感します。

 

今朝は650分頃、朝日が生駒の峰から顔を出して、夜が消えて行きました。

 

北海道に行けば早い朝に驚きますし、余りに早い夕闇にどっきりします。

 

地域毎に気候も季節感も植生も変わる私たちの祖国は、旅する楽しみに溢れていますね。

 

少し海に出れば、鯱や鯨が遊び、山にはいれば猪やら月の輪熊が闊歩する。

 

本当に多様性に満ち溢れているなと思います。

 

京都は世界中からの観光客で溢れ、寒さの中薄い着物を着て、街をそぞろ歩きする女性

 

たちは本当に楽しそうです。均質化してしまったと年と共に感じていますが、

 

世界という基準で見れば、まだ異様なまでの多様性に満ちている国。

 

もっともっと、深く知りたい、と心から思った一日でした。

 

あっという間に11月も残り一週間。じわりと加速模様に入って

 

若手の勢いを感じる機会も増えてきました。

 

一気呵成。この言葉を噛み締めて、今日もガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-11-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする