平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-10-6

今日の社長の一言 10.06

 

おはよう。今朝の一言です。

 

旅先での見ず知らずの旅人との会話には、えも言えぬ郷愁を感じます。

 

この瞬間が過ぎれば、お互いに違う道を行くことになる二人。再会の約束もなく。

 

だからこそ、旅人の会話には楽しさがあるのでしょうね。越後湯沢から直江津までの在来線の旅は、

 

少しときめく会話を楽しめました。人生は正に旅の途上。放浪する私と誰かが、この地球上で偶然に出会い、

 

ほんの一瞬、四方山話を楽しむ。人生の交差点。そこにロマンがあります。

 

旅が億劫になれば、人生の旅路への知的好奇心も薄れて行くでしょう。

 

幾つになっても、旅心を楽しめる自分で居たいと思います。

 

そして秋旅は何時も佐々木の気配と一緒の旅でした。

 

車の助手席から、宿での食事の時、一人寝の時に、佐々木が語りかけてくれましたよ。

 

こうして愛しい誰かの面影との時間を過ごせるのも旅だからこそですね。

 

山々は秋の装いを深め、大気には冬の香りまで漂っているようです。秋へ秋へと季節は深まるばかり。

 

そんな今を、大切に感じたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-10-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする