平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-7-20

今日の社長の一言 07.20

 

おはよう。今朝の一言です。

 

今年のインバウンドは、半年で1375万人。前年対比17%増との速報が出ました。

 

確かに、昨年以上に新幹線や空港で、様々な言語が飛び交っているように、感じます。

 

中国から日本に来る飛行機の中の中国人の態度と、中国に帰る飛行機での態度、

 

モラルはまるで違う。ジャーナリストのコメントに、日本観光人気の核心があると思います。

 

他国にはない、静寂や丁寧なサービス。安心と安全、心地よさ。

 

日本の持つ社会資本が、滞在中の心の付加価値となっているのでしょう。

 

そして、そこに人間としての本質、在り方を発見し、モラルに少なからず影響を与えるのだと思います。

 

日本人のモラル、道徳心は、衰退していると言われます。とは言え、先進国の中では、集団としての

 

道徳、社会資本は、やはり突出しています。日本を日本足らしめたものは、何か。

 

その本質は、日々私たちが実践し、後世にその姿で伝達していかなければならない物事です。

 

日本というお伽噺、よく使う言葉です。仕事の場でも、私生活でも、私たちが受け取った価値を、

 

より研ぎ澄ますべく生きたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-7-20 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする