平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-7-14

今日の社長の一言 07.14

おはよう。今朝の一言です.

 

あの時の一言が、人生も会社も救ってくれました。

 

そう言われるほど、言葉の大切さ、重さに身が引き締まります。言葉は心の写し鏡。

 

言葉を鍛えるためには、心の受容力を高めることが第一だと感じます。

 

誰かに寄り添う。とても難しい事です。


自分から離れ、その誰かの思いを自分事として想像する。

 

自分だったらどうするのか。どんな言葉が相手の心に届くのか。

 

想像力の翼を思いっきり広げる。

 

心は多様で、どこまでも深く、どこまでも広い、そして限りなく高い。

 

そう思う謙虚さが基本なのだと感じることが多くあります。

 

謙虚さを失えば心の受容力は、たちどころに失われます。

 

さてさて、また一週間が終わりますね。

 

この一週間、何を学び何を得たのか。深く考える時間を過ごしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-7-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする