平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-7-6

今日の社長の一言 07.06

おはよう。今朝の一言です。

 

記録的短時間大雨情報、大雨特別警報は、正に異常事態の警報のはずです。

 

昨日、繰り返し発令される警報を、暗澹たる思いで見詰めていました。

 

偏西風の大蛇行、季節の東西逆転等、今年は荒れる梅雨を示す現象が気になっていました。

 

もちろん素人偽物気象予報士のことですから、信頼性などありませんが、嫌な気配の天気図が続いていました。

 

被害の拡大が気になります。六日町から十日町、栄村、そして飯山。

 

飯山線沿線をゆっくりとドライブし、気になっていた道の駅、ワイナリーを視察しながらの一日。

 

大増水した信濃川に驚きながらも、中学時代から旅したかった街道沿いを行く時間は、

 

不思議な懐かしさを感じた時間でした。

 

記憶の片隅にある地名を引っ張り出して、ナビに頼らず東西南北を確かめながら走る。

 

感性、知性は、自ら鍛えるものだと、つくづく思いました。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-7-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする