2017-6-23
今日の社長の一言 06.23
おはよう。今朝の一言です。
もてなしの心を、静かに、深く、お客様に届ける。
今日のお客様を迎えるために、どれだけその方に思いを馳せ、考え抜き、手を尽くしたか。
そのレストランのドアが開いた瞬間に、気づかされるのが一流であると思います。
コートドールは、正にそんな一流の風情を感じさせてくれる、稀有の一軒です。
日本人の信仰の形は、そこに在るがごとく。まるで、亡くなった方がそこに居るように語りかけ、
食事を供し、手を合わせる。思いを馳せる事こそが供養だと先祖から受け継がれてきた、もてなしの源流が、
そこにあります。心地よい時間を、どれだけ深く、語ることなく体感して頂くか。
私たちの仕事にも、同じことが言えると思います。
コンサルティングに伺う随分と前から、その日の落とし所、つまりゴールを考えます。
その企業の未来のために、何を語り何を提言するか。
まさか、その場で、その場に向かう車中で考えているようでは、良い結果に辿り着くはずもありませんね。
社内での作業、仕事でも同じです。思いを馳せる。
その大切さを心に刻めるレストランが、いま、この世界にあること。
その奇跡に、心が豊かになった一時でした。お陰様で、由樹はだいぶ元気になったようです。
昨晩はだいぶ長く、歩けたとの事。有難いことです。
梅雨の晴れ間。気合い一杯に、劇的売り方に、臨みたいと思います。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2017-6-23 | パーマリンク