2017-6-21
今日の社長の一言 06.21
おはよう。今朝の一言です。
運気の上がり目と、下がり目。この仕事の中で、特に敏感になることです。上がり目は、陽気。
下がり目は陰気。企業にも、個人にも間違いなく運の良し悪しは存在します。
では、運気の下がり目、陰気はどのようにやって来るのでしょう。
まず、当たり前、つまり凡事が適当になっている時。
そして、まあいいか、そんな気分が心の中心にある時。調子に乗っている時。
何より、自責を忘れて他責発想になっていると、瞬く間に運気は陰っていくものの様です。
そんな時は、人相が悪くなり、笑顔が消えています。
一言で言えば、愛嬌が消え失せているのですが、本人はその事に気づきません。
あぁ、あいつ運を落としているなと、直ぐに分かります。
不思議なもので、何だか今の自分は嫌だなと思いつつ、暗い顔から脱却できない。
そんな自分を抱き締めている状態なのです。
そんな時は、とにかく素直で居ようと、心に囁き続けることです。誰かの助言を素直に聞く。
やってみようと、行動することで、運気は好転し出します。幸せな人は、陰気を短く、陽気を長く保てるもの。
何だか調子悪いなあと思っている人は、明るい笑顔、元気な返事、素早い行動を自らに課すことです。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2017-6-21 | パーマリンク