平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-6-15

今日の社長の一言 06.15

おはよう。今朝の一言です。

 

そろそろ蚊の季節。庭に出ていると、あの飛翔音に手を振り回す事が多くなりました。

 

暦では夏。彼らも命の営みに、励まなければならない頃ですね。

 

上手に谷渡りの美声を聞かせてくれる鴬も、月と啼き交わす不如帰も、

 

闇から響く梟の歓喜の雄叫びも、何時もと変わらぬ、夏の風情。

 

ちょっと違うのは、夜の肌寒さでしょうか。

 

気温は一ヶ月遅れの気配で、それはそれで有り難いのですが、なんとなく何時もとは天気図が違います。

 

春の訪れは早かったが、進行は遅く、夏の訪れもそれなりでしたがやはり、進行は遅い。

 

梅雨時の雨も、入りはそれなりでしたが、その後は煮え切らない様子です。

 

梅雨全線が北上できない要因は、今年の春先の小さな気象異変と同じだと感じています。

 

はてさて、この後はどうなるか。古い天気図を見ながら、思考しています。


6月も半ばを過ぎて、あっという間に、一年の半分が過ぎようとしています。

 

焦ることなく、加速しながら、一人一人の目標に向かって、歩んでくださいね。

 

苦手なことを蔑ろにせず、得手を伸ばす。

 

その心根が大切ですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

佐藤芳直が語る未来時流大予測セミナーはこちら(6月28日東京開催)

投稿者: syworks 日時: 2017-6-15 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする