平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-6-8

今日の社長の一言 06.08

おはよう。今朝の一言です。

 

人生の楽しみ、もし価値があるとするなら、

 

どんな人々と交流を続けられたかは一番の価値だと思います。

 

お付き合いを続けられる自分なのか、時に誰かの顔を思い浮かべて自問自答する事もあります。

 

会う度に、何かの気づきを持ってもらえる自分なのか。

 

清新な風を心に届けられる自分なのか。そんな自問です。

 

ディックグレースとの出会いは15年前。

 

ナパにカルトワイナリーという言葉を生み出した伝説の人間。

 

そんな前知識でお会いしたディックは、人生の地獄も意義も目的も知り尽くした、

 

強く優しい忘れることのできない人間でした。

 

80才になるディックは、パワフルで、更に奥深さを宿した心で我々を迎えてくれました。

 

フレンチランドリーにマグナムを届けておくよ、良い時間を!。

 

そう言って見送ってくれるレジェンドに、今回も素晴らしい気づきをもらいました。

 

真の家族的経営とは何か。それを彼は教え続けてくれています。

 

こんな出会いが今世であることに、感謝の思いがつきない、一日になりました。

 

では、今日も、ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-6-8 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする