平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-5-30

今日の社長の一言 05.30

 

おはよう。今朝の一言です。

 

福岡は30℃を超えて、空の色も夏色。黄昏の博多を出て、久留米のはずれ田主丸へ。

 

たぬしまる、と呼ぶこの村。何で知ったのかは思い出せませんが、その何とも言えない韻を

 

深く記憶に刻んでいました。

 

河童をキャラクターにした田主丸は、至るところに河童のモニュメントが鎮座し、緑溢れる美しい集落でした。

 

記憶の中に埋め込まれた地名を訪ねる。

 

それは、何故か懐かしい、忘れていた記憶がふっと、浮かび上がって来たときの様な感覚でした。

 

親しい、大切な方々との食事会。心に満ちた一皿一皿、未知のワインとの出会い、懐かしい昔話、

 

未来の旅への期待。楽しい時間はあっという間で、夏の香りに満ちた夜の田主丸を後にしました。

 

良い記憶に残る一時を、頂きました。今日の日本列島は猛暑日の所もあるようです。

 

来たぞ!、というファイテイングポーズで、暑さに順応していきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-5-30 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする