平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-5-1

今日の社長の一言 05.01

 

おはよう。今日から皐月。山笑う季節のど真ん中です。

 

山笑うとは、よく言ったもので新緑が春紅葉の色合いで、ぐんぐん伸びる様は、

 

正に山がコロコロ笑っている様に見えるものです。

 

小松島の庭の小柏の木も、一日一日あっという間に枝一杯に新芽が広がって、それは見事です。

 

お日様を受けて透き通る緑ほど、美しいものはありません。

 

この季節は一日と言えず、木々や花たちの色合いが移り変わっていきます。

 

万物の根本原理は栄枯盛衰、そして生成発展にあります。どんなに枯れはて衰えても、

 

種を持ち根のある生き物は、また蘇る。

 

人間も経営も同じだと思います。種を落とし、根を地中深く張っていく。そんな今日を過ごしたいですね。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう!

 

*佐藤芳直のセミナー「未来への恋文セミナー」 詳細はこちら

投稿者: syworks 日時: 2017-5-1 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする