平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-4-25

今日の社長の一言 04.25

 

おはよう。今朝の一言です。

 

アメリカに来ていると、朝鮮半島有事の印象を深くします。

 

既にアメリカの先制攻撃は規定路線という雰囲気が漂ってもいます。空母打撃群が、何時攻勢をかけるか。

 

それとも衝突は回避されるか。今朝もCNNで、激しい討論が展開されていました。

 

何れにしてもこの数日で決まるでしょう。いざというとき、自分の身を如何に守るか。

 

頭におかなければならない時を、私たちは生きています。

 

今、ロバートモンダヴイの記憶を辿りながら、あるワイナリーを歩いています。

 

ナパの風を感じて帰ってくれ。ロバートモンダヴイさんとは、一度きりの邂逅でした。

 

とはいえ記憶に刻まれた出会い。その出会いをお孫さんと語りながら彼の理想を味わう。

 

これも一つの奇跡だと思います。モンダヴイさんが語っていたナパの風。

 

時空を超えて、その風に、心地よく吹かれています。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

*佐藤芳直のセミナー「未来への恋文セミナー」 詳細はこちら

投稿者: syworks 日時: 2017-4-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする