平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-3-5

今日の社長の一言 03.05

 

おはよう。今朝の一言です。

 

3日は末廣のおばあ様のお葬式でした。

 

百寿を越え、百四才のお誕生日を済ませて来世へと旅立たれました。

 

本当に笑顔の美しいおばあ様で、随分と心のエネルギーをいただきました。

 

第一次世界大戦の年に生を受け、支那事変、大東亜戦争の激動期を子育てをしながら

 

乗り越え、福井大空襲も福井大地震も生き延びられた人生。

 

人一人亡くなるということは図書館一つ燃えるに等しい。

 

いつも感じる喪失感ですが、百四年の人生を振り返ればその思いが強くなります。

 

一つ一つの人生の美しさを、心に刻み込んだ一日になりました。

 

仙台に戻って、恒例雛寅の会。女性社員の元気が会社の元気。

 

昔から何時も思い続けていることです。

 

この一日は、男子社員が雛様をおもてなしする。大切な一日です。

 

佐々木亡き後、第二代料理長の工藤の初登板。

 

それはそれは、素晴らしいシェフの誕生に感激した雛寅の会でした。

 

久保、近藤、小笠原、會田のギャルソンぶりも、さすがのプロ根性!。

 

とても素晴らしい雛寅の会になりました。

 

もてなしを考えるプロセスは、私たちの仕事の本質に通じるものです。

 

大切な会だなと改めて実感しましたよ。日曜日は、姪っこのひさのを連れて、津川に来ました。

 

二ヶ月ぶりの津川は、すっかり春の風情。もう春研修なんだなと、納得しました。

 

さて、今日からの春研修。未来へのプロセスを、しっかり描きたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-3-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする