平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-2-26

今日の社長の一言 02.26

おはよう。今朝の一言です。

 

土曜日は、小松島で八名の面々と打ち合わせ飲み会。

 

様々な悩みや壁、そして未来への希望に触れる時間を過ごしました。

 

目の前の壁に対する態度こそが、人間性ではないか。

 

オリンピックの中継を皆と絶叫しなが見つつ、そう思いました。

 

若いときは、四面全て壁ばかり。そりゃ、当たり前です。初めての事ばかりですから。

 

その時に、こんなに頑張っているのに、何で私ばかり、可哀想と自分を抱き締めてしまうと、

 

無限地獄に落ちていきます。

 

あんた以上に頑張っている人も、悩みまくっている人も、五万といるわ!、

 

そう温かく突き放してあげる先輩は大切ですね。この温かくが大切ですが。

 

壁にぶつかる。その時一瞬の絶句は誰でもあります。でも決して踞らないこと。

 

立ち上がるエネルギーは膨大なのです。よしっ!と、ガッツを持てるかどうか。

 

それは、やはり日々の過ごし方への自信しかないのだと、思います。

 

明日は、塚本の企画してきた思考法セミナーです。マーケティングセミナー、

 

佐々木の、SNS繁盛セミナー、そして思考法と良い流れが続いていますね。

 

この、ツキを大切に、大切にして、三月年度末まで走りたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2018-2-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする