平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-2-14

今日の社長の一言 02.14

 

おはよう。今朝の一言です。

 

心、技、体。よく口にされる言葉です。

 

鍛える順番は、まず体からと武道の専門家から何度も指摘された事がありました。

 

基礎的体力がなければ技の真には辿り着けない。正しい技を習得するプロセスで、心を鍛える。

 

体力をつける事がすべての入り口であるとの指摘には、深い納得性がありました。

 

正しい姿勢も体力が無ければ持続できない。礼も正せないものです。

 

昨日の素心塾は、小笠原礼法を久方ぶりに学ぶ機会でした。

 

礼とは、心を形に表すこと。心を相手の心に届ける姿でもあります。

 

美しい所作には、やはり体の芯の体力が不可欠だと思う時間でした。

 

礼法は、大切ですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-2-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする