平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2017-1-11

今日の社長の一言 01.11

 

おはよう。

今朝の一言です。靖国神社に参拝すると、天の高見から、

地の底から声なき声が聞こえてくるように感じます。

命の意味、日本という祖国の奇跡のような国柄の理由、受け継ぎ続ける壮大な物語。

少しでも気を抜けば、いまこの瞬間にでも喪失してしまいかねない、

儚くも美しいベールを纏っているかのような日本の、愛しさを感じます。

未来のために、子孫のために、その思いが二千年に渡って受け継がれて、

私たちもその継承者なのだと強く自覚する場でもあります。

命はなにものにも代えがたい輝きです。

だからこそ、その輝きを未来に繋ぐ何かに換えて今日も真っ直ぐに、生きたいですね。

今日の東京も素晴らしい快晴。大寒波襲来との事ですから、

風邪などひかないように、緊張感を高めてくださいね。では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2017-1-11 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする