平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-6-25

今日の一言 06.25

おはよう。今朝の一言です。

 

いまでも船井の若手は、よしなおさん、と呼んでますよ。

 

今春まで船井にいたある後継者に言われました。

 

確かに、丸の内北口からオアゾに向かう途中、よしなおさん!と若者に呼び止められて、

 

親しげに語りかけられることも再三です。常務を退任して既に13年。

 

有り難いことだなと、思います。

 

何かの種を、残せたとすればそれは人生の小さな宝物ですね。

 

一昨日は、初めての社長室飲み会で一年生と楽しい話ができました。

 

そして、夜には、奥井海生堂の奥井社長が来宅。

 

藤田嗣治の絵を見ながらかわす会話や、ワインを楽しみながら語り合うボルドーの風景。

 

なんとも楽しい時間でした。全てのものには、物語があり、奥深い世界観があるものです。

 

年を重ね、その世界観を言葉にできる教養を身につけている人間には、

 

漂ってくる風格があるものです。学びの大切さを改めて思います。

 

さて、六月も最終週です。しっかり悔いなく、日々を過ごしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-6-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする