平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-4-10

今日の一言 04.10

 

おはよう。今朝の一言です。

 

上ジョビでの入学式講演は、14年目。

 

まだ由樹さんが歩き始めたばかりの頃が、スタートでしたとの、

 

比田井先生の言葉を聞くと、一つの歴史だなと感じます。

 

社会の扉をノックした若者に、勇気の種を手渡したい。

 

ただ、その思いを籠めて、語りかける。人財化セミナーの最終登壇の意志で努める90分。

 

いつしか、市民の方々の参加も増えて1500人以上の方々が集まります。

 

毎年毎年、優秀になる若者たちに、日本人としての、そして人間だからこその自覚と覚悟を伝えること。

 

如何に生きるか、如何に人生を築くのかを、語ること。

 

人生の中での学びのほとんどは、今の役割のためにあるのだと思います。

 

それは、とても幸せなことですね。上ジョビ入学式は、今年も、万感の思いで過ごす百分間でした。

 

庭の垂れ桜は散り染めで、SY大花見の時には、仙台桜が可愛らしく皆を迎えてくれそうです。

 

春の盛り。大切に大切に過ごしたいですね。

 

では、今日もしっかり、ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2018-4-10 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする