平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-9-9

今日の一言 9.9

 

おはよう。今朝の一言です。
虫の音が響き渡る南魚沼。
部屋を真っ暗にして暫し聞き惚れる時間を過ごしました。

 

人間は時間に余裕が在ると無しとに関わらず、好きな瞬間にあっという間に没頭できるものですね。
あっ!、鈴虫、これは興梠。静かに虫たちに語りかける内に、夢の世界に入りました。夢の世界と死後の世界。
全く同一の時間なのだと最近深く思います。

この生さえ夢幻の中に在るのだと、思う年頃になりました。
だからこそ、深い旅への希求が増大しているのだと思います。
人生最後の旅は、どんな旅なのだろう?、想像することが楽しい時間です。

人間の人生は、正に旅そのもの。
私たちの仕事はその一事を教えてくれますね。

つまらない自意識も、利己主義も人間の本性からすれば、幻の存在。
だからこそ人間の真を伝えていかなければね。

今日は新しい工場セミナー。全力で挑みますね。
では今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2024-9-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする