平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-9-21

今日の一言 9.21

 

おはよう。今朝の一言です。

 

トップセミナーに向けた行脚のスタート。

 

ぼちぼちと九月に入って意識のベクトルがトップへと向かいだしていましたが、昨日から集中的に視察を開始しました。

 

ここから二十日ばかり、毎日途切れることなく観の眼を鍛え直す時間が続きます。

 

一つの業種を通して、人間の未来を考える。トップセミナーに自ら定めているテーマです。

 

心とは、情とは、そして人間に共通する魂とは何か。

 

40年間その一点を集中的に自問する中で、思想が形作られてきたと自覚しています。

 

未来を、そして未来にかける理想をコトバにしていくプロセスは体力も知力も、ことのほか消耗するもの。

 

夢の中での講演も、そろそろ増え始めます。

 

昨晩もなかなか良い夢講演をしていましたが、メモを取り損ねたことが残念です。

 

テキスト作成までの半月。勉強会や講演の狭間を縫って、苦しみながら、楽しみながら、未踏の道を歩きたいと思います。

 

様々な後方支援、よろしくお願いしますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-9-21 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする