平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2024-8-13

今日の一言 8.13

 

おはよう。今朝の一言です。

今年のお盆の入は、地震やら台風やら天地自然のコトバに耳を澄ます日々ですね。

亡き人を偲び、逝きし日々に思いを馳せるお盆。

日本人の心の中核を形作ってきた祀り事です。

昨日は恩送りセミナーのプロモーション音源を取ったり、何よりも菓子トップセミナーの決起集会がありました。

トップセミナーは二ヶ月先。

季節はすっかり秋に変わった頃の開催です。

去年のトップセミナーからもう一年が経ったのかと、感慨無量の一時でした。

コンシェルジュ・セミナーの打ち合わせもできて、有意義な時間になりました。

SYメンバーが佐藤家を後にして半時間ばかり、突然庭の一角で虫の声が鳴り始めました。

鳴き始めは、毎年マツムシ。コロコロ、リンリン。

賑やかで心に残る合唱はトップセミナーのテキスト作りの間中、鳴り響きます。

ここから、鈴虫、コオロギ、機織り虫へ。

正に虫音の大合唱を楽しみながらのトップセミナーへの日々が始まります。

毎年応援歌としてテキストに向かう勇気の種を育んでくれる懐かしい声。

さぁ、秋の始まりトップの始まり。

一気に気合いを入れてその時に向かいますね。

皆もよろしくお願いします。

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2024-8-13 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする