平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2023-8-10

今日の一言 8.10

 

おはよう。今朝の一言です。

 

半月も日本を空けていると、日本の夏風情はやはり世界の中で特別なものなのだと、感じます。

 

高温多湿はもはや、夏をもって良しと為すを、家作りの第一の条件とした江戸時代からのお約束。

 

蝉の声、風鈴の音、甲子園の応援の歓声、早くも合唱を聞かせてくれる虫たちや、そして、スイカをシャキシャキ食べる音。

 

五感で楽しむようにプログラムされてきた感性が下敷きになった、暮しの、ペアリングを楽しむ季節なのでしょう。

 

しかも世界有数の先進国での楽しみです。

 

旅を終えて何時も思うのは、日本人で良かったなぁという安堵と、再会を待つ人々への懐かしさ、逝く夏への寂しさ。

 

昨日もたくさんの社員の顔を見つけた時のときめきと、気恥ずかしさに、心がフルフル弾みましたよ。

 

ありがとうございました。

 

ここから、またギアを上げて、思考のスピードを高めていきますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2023-8-10 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする